2012.02.06 雪が!
こんにちは。看護師の荻原です

先週はだいぶ寒くなって、寒いというより痛いという表現の方が合ってるくらい寒い日が続きましたね



先週の木曜日には寒すぎて、雪が降ったのを見ました
ばぁーっってホントにばぁーーって(笑)雪が降り出したのを見て、
そのときにいたスタッフと2人してなんだか懐かしい気分に包まれていました



実は私たち同じ故郷の出身で・・・

二人で地元を思い出してました
今年は例年にないすごい雪が積もってるらしく、
なかなかテレビで中継されない私たちの地元は、今回はよくテレビに出ていました。

あ、最近では某CMでもよく名前を耳にします
・・・どこだかわかりましたか??

でも、寒くなると動物も体調を崩しやすくなりますね


先日TVで急な温度変化は体によくないってやってました。

寒くなると人が風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりやすくなるのと同じように、
くしゃみ鼻水などの症状で来院される動物さんが増えます。
ひどくなると肺炎を起こす原因にもなるので、そういった症状があれば早めに動物病院へ連れて行ってあげてください

そして、毎年見られるネコちゃんのおしっこ系の病気。
寒くなるのと同時に来院数が増えています。
トイレにいってもおしっこが出ない
トイレ以外の場所でする
おしっこするときににゃーにゃー鳴いてる
どこかから出血してる
などの症状あれば、こちらも早めに連れて行ってあげてください
まったくおしっこが出ないなどであれば早急に



中央のマスコット”おかぴー”は変わらずぬくぬくと日々患者さんの黄色の声援を浴びています(笑)

最近はケージにアイテムをつけてもらって、自慢げにそのカワイイお顔を覗かせています
気取り1


エレベーター側から見るとこんな感じ
気取り2

実はこの写真も、始めは「じっとしててねー!」って写真撮ろうとしたら、
事務所を通して!』って怒られて、どっかいっちゃったんです
なんとかなだめて、お願いしたら女優魂見せてくれました(笑)
きどり3

でも、「もういいよ?」って言っても、しばらくこの調子
きどり4

ポージングが上手なおかぴーでした



中央動物医療センターHP


こちらブログランキングに参加しています





