またまた久しぶりの更新になってしまいました
今年は病院のスタッフと琵琶湖でウェイクボードやジェットスキーなど楽しませていただき日焼けして健康的な夏を過ごしたタツミです
ほとんど運動をしてなかったので体が筋肉痛でバキバキに
年を感じます。。。
みなさんも体を動かし健康にお気を付けください

今回は動物園の診察に行ってきましたので少しご紹介を
昨年もペンギンの診察をしに行かせていただいてたのですが、滋賀県のまさに琵琶湖サイドにめっちゃさわれる動物園がありまして
最初は名前がすごいなと
ホントにめっちゃ触れます
体調を考えてバックヤードで休んでる子もいますが他にも大きな場所で控えてる子たちもいて大変いい体験をさせていただきました

今回はハシビロコウと言う大きな鳥と調子が悪いとピューマを
普段と違い大きな動物はやはり少しこわいところもありますね
動物園のスタッフさんはすごいですね
ピューマは血液検査をすると、年齢のせいか初期の腎不全。猫ちゃんもそうですが夏は高齢の子たちは脱水も注意してみてあげてくださいね
ハシビロコウは僕も初めての診察でしたのでなかなかドキドキするものですね
採血の結果は特に問題なかったので安心です
エキゾチックアニマルはまだまだ犬猫に比べるとデータが少なくボクも色々調べてになります
やはり飼い主さんからの情報や協力が大変重要な動物達でもあります
普段からの管理や体調のチェックよくしてあげてください
ピューマの採血をしているボクの雄姿をドヤ顔で載せたかったのですが、そんな余裕はありませんでした

エキゾチックアニマルのご相談はいつでもお待ちしております
あっ、今年は火曜日はお休みなのでお気を付けください
