こんにちは。看護師の荻原です

すっかりさむぅ~くなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


寒くなると、おしっこ系の病気が増えてくる時期でもあります。

今日も血尿したとのことで来院される患者様がいらっしゃいました
見えますか?
kesshou.jpg

ちょっと見にくいかもしれませんが、これが結石のもとです

寒くなるとお水を飲む量が減ることが多いので、その分おしっこが濃くなり結石をつくりやすい環境になってしまいます

頻回にトイレに行っている
排尿姿勢をしてもおしっこが出ていない
排尿時トイレで鳴いている

など、おかしいなと感じることがありましたら、ご相談ください




さてさて、クリスマスを1ヶ月後に控え、今年もイルミネーションの時期がやって参りました
先日、女3人でブルブル震えながら クリスマスの飾りつけをしました
kazarituke2.jpg


完成

kazarituke4.jpg



サンタさんとスノーマンにキラキラした雪が舞い降りてる感じでしょ

待合にも患者様から頂いたリースが飾ってあります。
CIMG5054.jpg

とってもカワイイですよね。始め、スタッフがどこかのお店から買ってきたのかと思いました

次回、来られた際は見てみてくださいね




   中央動物医療センターHP


こちらブログランキングに参加しています
<


スポンサーサイト
Secret

