上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。看護師の荻原です

ここ最近、先生方が凝ったブログを書いていたのでなんだか自分の記事は恥ずかしいなぁ・・・と思いつつ(笑)
最近相談の多い、デンタルケアについて紹介します

今回はとりで君に協力してもらいました
ふだんから少しずつケアしてもらっているので、例としては少し分かりにくいかもしれませんが・・・
ハミガキ 001
この○で囲んだ部分。わかりますか?
これが歯垢です。

これを放っておくと、歯石になり口臭の原因や、もっといくと心臓病の原因になることもあります。

そうならない為にも、毎日のケアが必要になってきます。
色々な方法があるので、そのコの性格によって変えてあげてください
まずは!その①
ガーゼ 004
①少ししめらせたガーゼやコットンなどで、歯をコシコシふいてあげる
ガーゼ 005

コシコシ・・・コシコシ・・・

とりで君、ちょっとブサイクになってますが許してください。。。


その②
ブラシ 003
②ハブラシをつかって磨いてあげる
やさぁしく磨いてあげてくださいね
中野センセ 002
中野先生にご協力いただいております    とりで君、いいコしてます

その③
口を触るのが難しい・・・という場合には
とりでガム006
③はみがきガムを使うとりでガム 007
ガジガジ噛みすぎてブレブレになってますが・・・(笑)

とりで君はこの方法が一番好きみたいですね

大きく紹介すると方法はこの3つくらいになります。
それをまとめたのが、こちらのキット
キット 009

「左下に写ってる白い袋は・・・?」
と思われた方!!こちらをご覧ください
アクアデント010
1つはこちらです。お口の中をキレイに保つ液体。キャップ1杯程度を普段飲んでいるお水に入れておくだけ
人で言えば、マウスウォッシュみたいな感じです。
人は口でゆすいで出せますが、わんちゃんはそれができないので体に入っても問題ないように作られています。

ハミガキ粉 008
2つ目はこちら。歯磨き粉です。これはガーゼやハブラシにつけて使用してもOK。
あとは指でじかにお口に塗りつけてもOK。
今回は人気の高いチキンフレーバーが付いています。
他にも甘みのあるモルトフレーバーバニラミントフレーバーなどもあります。


おうちでもデンタルケアしてみたい。という方はぜひ今の時期をオススメします

限定キットなので、気になる方はお早めに


ざぁーっと説明させていただきましたが、何かご不明の点などありましたら、いつでもおっしゃってください


中央動物医療センターHP


こちらブログランキングに参加しています
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。