皆様、おひさしぶりです。看護師の荻原です
一気に暑くなって来ましたが体調崩されたりしていませんか???

今日は、この場を借りてご協力いただいた皆様にお礼を伝えたくパソコンに向かっています。


ここ2ヶ月ほど、こんな光景がよく見られました。
a

実は、実際に見た方もいらっしゃると思いますが、テレビ局の取材が入っていたんです。

今年入社した新人動物看護師のお仕事っぷりや、来院されるさまざまな動物たちの取材が主に行われました。
診察室では、問診保定などの仕事があるため、オーナー様にはたくさんご協力をいただきました。

お預かりしての処置が必要な場合は、こんな感じで撮影が行われました。
d
c
これは、ハンドスケーリング(歯石取り)を行っているところです。
歯石の付き方、動物の性格や状態によってはこんな感じで麻酔なしの保定のみで歯石をとることもできます。

こんな感じで、普段はなかなかご覧いただけないような動物看護師の仕事内容や、
中央動物医療センターに来られる珍しい動物たちを知っていただけるのではないかと、私たちも期待しております

最後に、
取材にご協力いただいた飼い主様、動物様、ご協力ありがとうございました。
特に、動物さんにとっては来院だけでもビクビクなのに、余計怖い思いをさせてしまったコもいたかもしれません。
本当に、ありがとうございました。



あ、大事なこと書き忘れてました
放送日をお伝えしておかなくては

6月4日(水) 読売テレビ 夕方16時47分~
『かんさい情報ネットten』
 にて放送される予定です。
お時間の都合があえば、ぜひ見て下さい


最後に、取材の期間中は毎回忙しく、なかなか見学することができなかったんですが最終日に時間ができたので、
記念写真をパチリe


中央動物医療センターHP


こちらブログランキングに参加しています




スポンサーサイト
Secret

