こんにちはまたまたタツミです

先月ブログに記載させていただいた愛鳥のオカピーに対して患者様からコメントをいただきました
お気遣い大変ありがとうございますやはりまだまだじわっとする時は多々感じますね
オカピーにはボクがまだまだインコの扱いが慣れていない頃から保定の練習や病気の事など、哺乳類とは全く異なる経過や考え方が必要なので色々な事を学ばせてもらいました
皆様に今まで以上に知識や技術など得たものをお返ししていきたいですね

今回はそのオカピーには全く関係ありません最近流行のデング熱について
ボクも正直国家試験の頃からあまりなじみがありませんニュースでも出てますが基本的には蚊から感染するので人から人や犬猫同士で直接的な感染はありませんしかし、蚊に刺されてしまうとかかる可能性があります基本的には症状はが出る可能性は低いですが何かあれば動物病院へ
内容が浅いですね~
でもでも、ペット同士のふれあいは大丈夫ですここ意外と大事ですね是非しっかりとかわいがってあげて下さい

そしてそして、今月から獣医師が1人増えました細野先生といいますが、ハーフでカッコイイですよ
最近は患者様にたくさん来ていただき、難病の動物やセカンドオピニオン、サードオピニオンといった患者様も増え待ち時間が長くなっていました大変申し訳ございません

当院では患者様の希望によりますが、病気の見逃しをしないためにも必要な場合には検査をする事が多々あります基本的には相談して同意を得てからになるのでお話しもしっかりするため長い場合は1~2時間お待たせする事もありました
そのため獣医師を増員しました常に医療レベルの向上を目標としてるボクとしてはい刺激にもなりますね
話しやすい人柄の為、お気軽にご指名下さいまし
待ち時間を短縮希望の方は指名なしとお伝え下さい

うだうだと書いてしまいましたが、次回からはまた高度医療や難病シリーズ復活へ
何か希望ありましたらコメントプリーズです

ではでは、少し涼しくなってまいりました。風邪注意です
スポンサーサイト
Secret